てふてふが往く

ゲーム脳とかその他諸々

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今月22日のTOEICに向けて 

本ブログ記念すべき初記事はTOEIC関連の雑記。


12日に無事帰国したてふめーりんです。13日には留学を無事終えたご褒美に箱○を購入し、帰国前にオーダーしたCAVEシューコレ完で遊び放題、さらに最新のスマホを買っていじり放題…と言いたいのですが、実は長旅の疲れを癒やす暇もなく22日にTOEICが待ち構えているのです。しかも会場は地元の新潟ではなく東京。これは拷問ですわw


というわけで早速対策本を買い、今日はリーディングパートを予習し、どのくらいの難易度か確認。
Part5の短文の穴埋め問題が一番難しいですね。アメリカでも使わなかったような言葉、文法が頻発。さらに対策方法も単語の暗記しか無いので厄介。文が短いので文脈が読みづらいのもまた手強い。覚えた単語が必ず出て来るわけじゃありませんしね…

一方で長文系の問題は案外簡単。長文読解は留学中に教科書などを沢山読んだので自信がありますので、攻略法を知らずとも実力によるゴリ押しが簡単です。対策方法は暗記でなく読むことへの「慣れ」なので、他の人にとっても練習したことが後々役に立っていくと思います。


リスニングはまだ聞いてないので何ともいえませぬ(-_- )


ちなみに当日テストが終わったらアキバで友達に会うなりオナホ買うなりします。エロスは18の道楽。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tefmerin.blog.fc2.com/tb.php/1-164e6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

