fc2ブログ

てふてふが往く

ゲーム脳とかその他諸々

 

長岡テクノポリスに行った所感 

もうじき雪が降る予感がしていたので前々から気になっていた長岡のテクノポリスに行ってきました。

http://am-factory.jp/tecnopolis/

いやー、道中で長岡駅で乗り換えるとは思わなかった(笑)。

ただ、店の雰囲気は大変気に入ったのですがバスと電車で往復3000円ほど掛かりますし、残念ながら頻繁に行くには辛いカモ。東京に遠征するよりまだマシかもしれないけど(でも実はバスで往復10000円だったりするのはヒミツ)。


僕は時々新潟駅南口方面にあるチャンス笹口に行くのですが、テクポリと比べてみると物量はチャン笹の方が多い印象でしたが、テクノポリスの方がユーザーフレンドリー度が高い気がしました。サイン色紙やSTGのリプレイDVD再生、スコア申請用紙など細かい部分からアットホームな感じが伝わりました。あと何気にシャレオツなお酒飲む方のバーがあったり。

チャンス笹口さんはSNSなどの広報をやっていただくだけでも印象が変わると思うんですよね…。


今回は遠征のついでにフォロワーのジョーカーさんとも初めて合流しましたが、他のシューターの方々にも出会いました。皆さん修羅レベルの腕前でした。話が興味深かったので会話に夢中になり、筐体には500円も金を落とさなかった気がします。

ジョーカーさんとのDBAC表捕鯨の協力プレイでは手取り足取りアドバイスを貰うことができ、STGながら本当に協力しながらプレイしている感じでした。僕は2ボスで死にましたが。

しかしテクポリはホントSTGの修羅の国です。ドゥームや陽蜂倒す人が普通にいますもん。しかも風の噂どおり新潟は意外と全一クラスのシューターがいるそうです(ジョーカーさんもDBACのセカンド使い全一級とのことです)。新潟コシヒカリの美味さとの因果関係や如何に。
※ダラバーに関してはトップクラスの捕鯨漁師も結構いるようです。新潟県民はゲームでも鯨汁食べたいのか…!?


今回、ゲーム自体はあまりやりませんでしたが勉強になることがたくさんありました。何より新潟シューターコミュとコネを持てたというのは大変素晴らしいと感じております。今回学んだことを様々なことに活かせていければ幸いだと思っております。

テクノポリスさん、ジョーカーさん、並びにそのシューター仲間の方々には大変な感謝の意をここに申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト



category: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tefmerin.blog.fc2.com/tb.php/14-a9665ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード