てふてふが往く

ゲーム脳とかその他諸々

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ブラウザに突然怪しい広告が!?アドウェアにご用心 

先日、私はアドウェアなるものに引っ掛かってしまいました。
皆さんはブラウザでインターネットを見ていたら突然怪しい広告が普段出るはずの無い飛び出して来た、なんてことはありますか?私もあります。あまりいい気分がするものではありませんよね。



アドウェアとはコンピュータのプログラムに忍び込んでブラウザなどに怪しい匂いがプンプンする広告を出させる悪質なソフトウェアです。
正体を知らない頃、自分はビビってシステムの復元をやってました。

しかし、正体が分かればもう安心。あとはぐぐって対策をするだけ。
自分はこちらのブログ様の解説のお世話になりました。対策ソフトウェアの解説が載っています。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html



この方法を試したところ、スッキリと怪しい広告が無くなりました。
もし同じお悩みを持っている方がいましたら、是非お試しください。
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tefmerin.blog.fc2.com/tb.php/2-e1b17094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。