てふてふが往く

ゲーム脳とかその他諸々

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ダラバーAC光導ルート、初ノーミスクリア! 

昨日、タイトーステーション県央でダラバーACの光導ルートを初1CCもとい初ノーミスクリアを同時達成しました!

使用機体は安定のレジェンド。
最後のオオグソクムシまでなんとかノーミスで突入。奴の攻撃する際によく立ち上がるクセを発見。画面下スレスレに設置バーストを盾にして弾を防ぎ、そのままボスの腹に潜り込んで極太ウェーブと(見た目の割に意外と痛い)ボムとぶち込んでやればいいことが分かった時、「あ、勝てるわ」と勝利を確信しました。

そして案の定勝っちゃいました。ノーコンどころかノーミスですよ!思わずガッツポーズもしちゃいました。
妖々夢ノーマル程度の実力の私でもクリア出来ちゃいましたよ。STGでノーミスは東方でも達成したことありませんよ。



しかし話が少し変わりますが、ダラバーACはホントすごい。特に光導ルート考えた人は天才。
超ワイドで薄暗いスクリーンに、ケツにブルンブルンと響くBGMとSEは映画のような迫力です。

そんなダライアスの魅力をお手軽かつ幻想的&叙情的なBGMで描く光導ルートはまさにSTG氷河期の救世主。しかも15分程度で終わるからインカムと集中力にも優しい。
個人的には最初にコロニーがぶっ壊されるシーンとアイアンフォッスルさん登場シーン(ブオオオン!ブオオオン!カンカン!のアレ)が大好きですね。



てなわけで、次はBルートから始めてみようと思います。あの名曲「Good bye my earth」をケツで聞けるんですよ!ワクワクしますよ!
いつかは「Hello 31337」もケツで聞いてみたいなぁ…グルコスの時も大分良い重低音を楽しませてくれるから楽しみ。
スポンサーサイト

category: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tefmerin.blog.fc2.com/tb.php/8-87835028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

