てふてふが往く

ゲーム脳とかその他諸々

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

思ひ出のげえむ「爆走兄弟レッツ&ゴー!エターナルウィングス」 

この前、幼少期に思い入れのあったゲームを掘り出してみたので紹介してみたいと思います。

発売はジャレコ。
ミニ四駆を操ってレースをするという内容ですが、当時ミニ四駆にハマっていた私にはポリゴンのマシンを駆れることが堪りませんでした。
当時、普段あまりゲームをやらない親父とこのゲームで盛り上がれたのはいい思い出です。


このゲームにはミニ四駆らしくバッテリーの概念があります。走っていると時間消費でジリジリと減ってきて、バッテリー切れになると大幅に減速するのです。
また、必殺技を使用すると一定時間バッテリーの消費が激しくなりますが一気に加速することが出来ます。これが独特な駆け引きを生み出してアツい!
コースやラップ数もバッテリー概念があってか、結構短い設定です。友達と対戦するときもサクッと短期決戦でプレイできます。


そしてシナリオモード(本編に相当)はなんとオリキャラ以外全員フルボイス!なかなか豪華な仕様であります。
ミニ四駆でお馴染みのセッティングも勿論可能。対戦モードでもセッティングを引き継げます。


そんなわけでこのゲーム、シンプルでサクッとできるゲーム性なので、ミニ四駆(特にレッツ&ゴー!)ファンの方にオススメしたい一品です。

category: ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tefmerin.blog.fc2.com/tb.php/9-f507858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

